こんにちは、カイトです。
今回は、Amazon Prime Videoで映画「トリプルX再起動」を見てみたので、
その簡単なあらすじと感想について述べていこうと思います。
その前にまずは登場人物を整理しておきましょう。
(わかりやすいように上の写真の左から順に紹介していきます)
ジェーン・マルケ(トニ・コレット)
CIA職員で、奪われたパンドラの箱を回収ためにケイジにトリプルXの復帰を言い渡す。
ニックス(クリス・ウー)
トリプルXのメンバーで、通称ザ・フード。フィリピンではDJとして会場を盛り上げる。
セレーナ・アンガー(ディーピカー・パードゥコーン)
ゴースト(CIAを襲い、パンドラの箱を奪ったグループ)のメンバー。途中からジャンと別れてケイジたちと行動を共にする。
ザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)
トリプルXのメンバー。ギボンズの死を受けて、パンドラの箱を取り返しに行く。
ジャン(ドニ―・イェン)
トリプルXの“ゴースト”のメンバー。パンドラの箱を奪取するのに成功するも、利用しようとたくらむ。
オーガスタス・ギボンズ(サミュエル・L・ジャクソン)
トリプルXの創始者。人工衛星の爆破によって死亡する。
タロン(トニー・ジャー)
ゴーストのメンバの一人。格闘技のスペシャリスト。
アデル・ウルフ(ルビー・ローズ)
トリプルXのメンバー。普段はアフリカで動物を猟師から守っている、凄腕のスナイパー。
【ネタバレ注意】簡単なあらすじ
何者かの仕業で、ギブンズが殺された。
この事件によりパンドラの箱(人工衛星を自由自在に落下させることのできる装置)が狙われていると感じたジェーンは、CIAの本部で会議を行っていた。
そこが何者かの仕業で襲撃された。
この相手(ゴースト)を倒すためにジェーンは伝説のトリプルXこと、ザンダー・ゲイジに協力をあおる。
ゲイジは自らの仲間である、アデル、ニックス、テニソンを集めて、ゴーストの待つフィリピンへ向かう。
そこで何とかパンドラの箱を回収するも、ゴーストの一味だったセレーナに破壊されてしまう。
しかし、そのパンドラの箱は試作品であったことが判明し、本体を探しに行く。
CIA本部が襲撃されたビデオをもとに、犯人を捜していると犯人ははなんとCIA長官だったことが判明。
CIA長官は匿名で世界中のスパイプログラムを24時間以内に解除しないと衛星を落とすというメッセージを発信。
直ちに本体を取り返しに、長官のいるデトロイトに向かうと、そこにはセレーナ以外のゴーストの一味が。
互いに競い合いながらもなんとか長官の手からパンドラの箱を奪取することに成功。
それをジェーンに渡すと、ジェーンはジャンを捕らえこのテロの犯人に仕立て上げ、ゲイジを射殺し、二人を飛行機で回収し、さらにパンドラの箱を使って他の一味を皆殺しにしようと試みる。
(CIA長官がこんなテロを起こしたと知られれば、世界中が混乱になるため隠ぺいしようとした)
セリーナたちの基地はジェーンの軍に攻め込まれ、さらに衛星が接近中と大ピンチ。
しかし、スケットのアイスキューブのロケットランチャーにより敵は全滅し、何とか生きたえる。
一方、ゲイジは防弾チョッキのおかげて、生きておりジャンを解放したのち飛行機をジャックする。
ゲイジは飛行機を落ちてくる衛星に衝突させ、衛星を消滅させたのち、二人はパラシュートで(別々に)脱出。
ジャン一味とゲイジ一味が合流し、世界を揺るがしかねないパンドラの箱を破壊する。
その後場面は変わり、ゲイジがギブンズの葬儀を二階から一人で眺めていたところ、なんとギブンズがゲイジのもとに登場。
実は死んでいなく、ゲイジを動かせるために大芝居をやってのけたということが判明。
そして呆れるゲイジを尻目にギブンズは教会を去るのだった。
感想
- 最初のスキー&スケボーがかっこいい
- アクションはテンポがよく、みていて気持ちがいい!
- 出てくる女優がみんなめっちゃくちゃきれいで見てて飽きない
- まさかの結末に大仰天
- 超豪華ゲスト!(ネイマールが実名登場)
ケイジのかっこよすぎる登場
まず最初に目を引くのは、ケイジがスキーで山を下り、スケボーで坂を下るシーンですよね。
村の人たちのために必死のスピードで坂を下るシーンなんかはめちゃかっこいいです!
ド派手なアクション
トリプルXの醍醐味といえば何といってもド派手なアクション!
特に序盤のケイジが時計を見ながら銃を乱射しているシーン
終盤の飛行機でケイジとジャンがジェーンの部下と戦うシーン
そして、
デトロイトでセレーナたちが敵と戦っているシーン↓
はめっちゃかっこいいです。
個人的にはアデルがCIA長官を遠距離から見事に撃ったシーンは鳥肌ものでした!(詳しくは映画で!)
でてくる女優が美人ぞろい!
1.セレーナ・アンガー(ディーピカー・パードゥコーン)
まずはセレーナ役のディーピカー・パードゥコーンです。
インド人でインドの映画にも数多く出ているそうです。
目鼻がきりっとしていて、すごく美人ですよね。
instagramのフォロワー数も5000万人近くとめちゃくちゃ多いです。
2.ベッキー・クリアリッジ(ニーナ・ドブレフ)
続いてはベッキー役のニーナ・ドブレフ!
映画では眼鏡をかけていましたが、眼鏡をとっていると全然印象が違いますね。
3.エインズレー(ハーマイオニー・コーフィールド)
お次は、最初のほうで、ケイジにゴーストの居場所を伝えた、エインズレー役のハーマイオニー・コーフィールドです。
映画ではそんなに長く出ていませんでしたが、印象的でした。
4.アデル・ウルフ(ルビー・ローズ)
最後はアデル役のルビー・ローズです。
映画では特にかっこよくて、力強い女性のイメージでした。
そんな彼女ですが、レズビアンであるそうです。
最近のinstagramの画像でもボーイッシュな髪形が目立ちますが、彼女の魅力が増してて、素敵ですよね。
意外な結末が…
あらすじのシーンでも紹介した通り、なんと冒頭で死んだはずのギブンズが実は生きていたという何とも衝撃的なラストが待ってました!
今までの感動をすべて持っていかれたような感じですが、それもそれで刺激的でよかったです。
豪華ゲスト
なんとプロサッカー選手のネイマール選手が、出演。
華麗なキックを決めています。
これは、サッカーファンじゃなくても興奮しますよね!
まとめ
以上、『トリプルX再起動』のまとめでした!
ぜひ興味がある方は、Amazon Prime Videoで無料配信中なので是非見てください!! ↓
2020/6/20