雑記

世界を旅するYouTuber5選

こんにちは、カイトです。

今回は世界を旅するYouTuberを5組、紹介します!

  • 海外旅行が趣味の人
  • 海外旅行に行きたい人
  • 将来、バックパッカーをしたい人

にはおすすめのYouTuberばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

ジョーブログ

まずは登録者数132万人(6/18現在)を誇る人気YouTuberである、ジョーさんです!

ジョーさんは今までさまざまな国に行っていますが、ただ海外へ行くだけではなくて

  • アメリカ横断旅
  • 南米横断旅
  • アフリカ横断旅
  • ヨーロッパ横断旅

など、シリーズ化された動画もあって面白いです。

無一文で旅に出る企画も何度もやっていて、ヒッチハイクで全然車が捕まらなかったり、ご飯が食べれなかったり、野宿したりとみていてもハラハラする動画もたくさんあります。

また普通の観光ではまず行かないようなディープな場所への突撃動画もあり、世界の様々な一面を見ることができます。

チャンネルのURLは下に貼っておきます↓

https://www.youtube.com/user/joevlog7

井上ジョーJAPAN

次に紹介するのは、アメリカ生まれ、アメリカ育ち。なのに日本語がペラペラの井上ジョーさんです。

主にミュージシャンと活躍していて、アニメNARUTOや銀魂の主題歌も担当されている方です。

ジョーさんの旅動画はノーカットで街を歩いたり、観光地へ行ったり、っていう動画が多いですね。

https://www.youtube.com/watch?v=P_yc-NltLMA&list=PLOsLyhMRABcwzbQLu_DkzJwy8tkZB76y3

(コロナで海外旅行に飢えてる人向けの、ジョーさんからの8時間超の旅行動画です笑

長すぎて僕も全部見れてませんが、時間のある方は是非!)

ジョーさんは英語のネイティブであり、さらにマルチリンガルということで、言語に関する動画もたくさん出されています。

興味のある方は、一度チェックしてみてください!

https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%BA%95%E4%B8%8A%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC

BECKET LIST

このチャンネルは、りょーすけさんが死ぬまでにやりたいこと(BUCKET LIST)をコンセプトに世界中を旅するチャンネルです。

再生リストで旅先ごとに奇麗にまとまっているので、とても見やすい構成となっています。

また、ジョーブログさんと同様に世界のディープなところへの飛び込み取材なども多く、

ふつうのひとじゃ経験できそうな経験を動画越しですが、体験することができます。

詳しくは下の概要欄をチェック!↓

https://www.youtube.com/results?search_query=BUCKET+LIST

EXIT JACK

こちらはマンぺーさんが世界中を旅するチャンネルです。

このチャンネルはもともと、BECKET LISTのりょーすけさんとマンぺーさんが共同で運営していたチャンネルでしたが、

1年くらい前にりょーすけさんが独立してから、マンぺーさんが基本的に一人でやっています。

このチャンネルのコンセプトは

海外×美女

といえると思います。

ジョーさんやりょーすけさんと同様に、世界のディープな場所への訪問動画もありますが、

最近は世界のいろいろなところへ行き、そこでナンパするというスタイルが多いです。

なかなか他のYoutuberにはない企画で面白いのでぜひ見てみてください!

https://www.youtube.com/channel/UCS-l9TqZkne23sB9csP5PpA

LT VLOG

最後に紹介するのは国際カップルが世界中を旅するという、ほかにはなかなかないようなジャンルの動画を投稿しているチャンネルです。

こちらは登録者数2.3万人(6/18現在)と比較的マイナーなチャンネルなので知らない方も多いと思います。

ただ、クオリティーはなかなか高く、もっと再生されてもおかしくないチャンネルです。

上で紹介したようなチャンネルのようにスラム街に行くような動画はありませんが、

比較的行きやすい観光地の動画もたくさん投稿されているので、旅行に行くときの参考になると思います。

https://www.youtube.com/channel/UCsi7YN3qH7LuauDBGwToW1A/featured

まとめ

今回は、特に海外の旅をメインに動画投稿しているチャンネルを中心に

おススメのYouTuber を紹介してみました。

是非みなさん、一度はチェックしてみてください!

2020/6/18

-雑記
-