アーティスト

Marshmello まとめとおすすめの曲を紹介

こんにちは、カイトです。

今回は、Marshmello特集ということで、Marshmelloのまとめとおすすめの曲をしていこうと思います!

Marshmelloについて

・1992年5月19日生まれの28歳(2020年現在)

・アメリカ合衆国の音楽プロデューサー・DJ

・2016年1月にデビューアルバム「joytime」をリリース。

・2019年にForbesによる、「2019年に世界で最も稼いだDJランキング」で2位を獲得した。

白いマスクを被ったDJ、Marshmelloですが、みなさんは知っていますか?

ゲームなんかをよくやる人なら、Marshmelloはフォートナイトのゲームとコラボしていたので知っているかもしれません。

ちなみに僕はこの曲で、初めて知りました!

この曲は、こちらのサイトでも紹介しましたが(↓)

僕の好きな曲の一つです。

初めて聞いて以降はまってしまい、今でもよく聞いています。

そんなMarshmelloですが、

マスクの中は誰だろう?

そう思った方もいると思います。

本人の公式YouTubeチャンネルにはこういったパロディーがいくつかありますが、公式に中身が誰かはまだ明かされていません。

僕個人としては、中身が誰だろうと、MarshmelloはMarshmelloなのでどうでもいいですけどね…(笑)

一応Wikipediaでは、Christopher Comstock (Dotcom)という人物がMarshmelloであると言っていますが、真偽は定かではありません。

ただ、今の時代、これほど知名度があっても顔が特定されていないのはすごいと思います。

また、MarshmelloはYouTube活動にも精力的に取り組んでいます。

4620万人(6/25現在)もの登録者を抱えており、動画も442本上げていて、かなり本格的なチャンネルです。

このチャンネルでは音楽以外にも、クッキング動画(Cooking with Marshmello)やゲーム動画(Gaming with Marshmello)なども投稿しています。

次章ではそんなMarshmelloのおすすめの曲を紹介したいと思います。

Marshmelloのおすすめの曲7選

Marshmelloの曲は、歌詞がほぼない、メロディーだけのと、歌詞のある普通の曲と2種類あります。

まずは、メロディーだけの曲から紹介していきます。

これは、メロディーはもちろんですが、MVが一つ一つストーリーがあって面白いです。

Alone

Marshmelloといったら、まずはこの曲でしょう。

YouTubeの再生数が13億回越えの、Marshmelloの曲の中で一番再生されている曲です。

Together

これは、MVがめっちゃいいです。

たった3分ですが普通に感動します。

ここからは、普通の曲を紹介するよ!

Here With Me

FRIENDS

Wolves

Silence

Happier

この中でも個人的には、HappierとFRIENDSが特に好きです。

まとめ

みなさんは、Marshmelloに少しでも興味を持ってもらえましたか?

是非、一曲くらいは聞いてみてください!

2020/6/25

-アーティスト